緑の豹紋者・・?


  新緑の記事の後でなんですが・・・

  一昨日の夕方、偶然にも緑つながりの訪問者が通路の壁に


   ミドリヒョウモン という蝶です♪


イメージ 1


   だいたい蝶が壁にとまってるのも珍しいのですが

      キッチンの換気扇の近く(外壁)に・・・・


   何か気になる香りでもしてたのでしょうか?

   
   ヒョウモンの由来は、翅の表の斑点模様なのですが

   あいにく閉じた状態で観れませんでした・・・(^^;)

   裏側の翅の色もなかなかステキ・・・かと♪


   意外と脚が4本にしか見えないでしょ~(^-^

    
イメージ 2

          
   ほら・・・眼もヒョウモン・・・♪

   触覚とは別に角がありますね~


   全く飛ぶ気配がないので、じっくりと拝見できました

   
   チョッと買い物で出かけた時に気づいたのですが

   戻ってもまだとまっていたので・・・撮影


   撮影が終わって、一旦室内に戻り

   荷物を出しに行く為に再び出てきたら

   ミドリちゃんもいなくなってました
   

   でも、1時間近くは、そこにとまってたような・・・
    


    ついでに空も・・・

    
イメージ 3

     
         まるで急流のような雲の流れ・・・

    
         雲だけ見ていると不思議な感覚になりますな・・・(^-^;


   

   
   ミドリヒョウモン・・・珍しい訪問者ですが、

   目的は、夕涼み・・・とかでしょうか?(;^ω^)