顎に枝が刺さってますけど~~~!?

昨夜は、かなり蒸し暑かったですけど、

 

今夜は、少し涼しくなりました~♪

 

 

今の時期カエルウォッチングをしてると

 

やたらと蚊が寄ってくるんで・・・油断できません(^ω^;)

 

午前と午後に撮影してますが、今日はグリーンデイなのか

 

皆さん申し合わせたように緑色でした

 

と・・・その中の1匹

 

あら・・・喉に枝が刺さってる~~!!(◎o◎;)

 

f:id:mujinagira:20210911220028j:plain

 

と・・・一瞬驚きましたが

 

切断された枝に顎を乗せてるだけでした・・・(;´∀`)

 

 

細い枝を渡ろうとしてるかのようなカエル

 

f:id:mujinagira:20210911221011j:plain

 

あの、ひょうきんな子でしょうか?

 

さすがにちょっと細すぎるんじゃないでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

昨日紹介した金色のカエルさん、

 

今日は、日中ずっとインターホンの上に居いました

 

f:id:mujinagira:20210911221230j:plain

 

 

夕方場所を門扉の下に移しましたが

 

f:id:mujinagira:20210911221310j:plain

しっかり、ダークブラウンに変化

 

先ほどは、またインターホンの上で

 

食べ放題のディナーを満喫しとりました

 

食欲の秋ですから・・・♪

 

しかも、だんだん冬眠の時期も近づいてくるんで

 

夜長を利用して栄養を蓄えなくっちゃ~

 

・・・・って、感じなのかも