鬼を暫し留めん・・・!

朝、いつものようにカエルウォッチングをしていると

 

急に大きなトンボが目の前を通過

 

裏の旧排水路の上を行ったり来たり・・・

 

待ってました!・・・グリーンアイの「オニヤンマ」です 💗

 

そして・・・なんと、目の前の枯れ草にとまってくれました ・・・(゚Д゚;)/

 

f:id:mujinagira:20210828191311j:plain

 

先日、オオシオカラトンボもとまった枯れ草です・・・

 

排水路の脇に生えているので

 

高さ的には、立ってる地面と同じくらいですが

 

距離は1メートルほど・・・・

 

こんな間近で撮影できるなんて、嬉しい限りです・・・(^ω^)

 

数分間とまっていましたので、動画も撮影できました

 

youtu.be

 

何となく、こちらが観察されてるような気分にもなります・・・が、

 

ちょっと興奮しましたョ~~🎵 \(^_^)/

 

 

撮影協力ありがとうです

 

カエル君たちは、何故かグリーンモードでした

 

特にこの子は、意外にも枯れ葉の中でグリーン・・・?

 

f:id:mujinagira:20210828192431j:plain

 

安眠中だったのでしょうか・・・?

 

木の葉の子守歌♫・・・かな?

 

他のカエルも後日まとめて紹介するかも・・・です