引っ越しました(^^♪

8月初旬の猛暑の中、

無事に引っ越しを済ませ

後かたずけやら、なんやらで、あっという間に10日が過ぎ

 

やっと少し落ち着いたかな~~(・∀・)/ 

 

中古リホームの二世帯住宅ですが、

まだ息子夫婦は、入居してません・・・( ^ω^)

 

引っ越し早々、夜の訪問者がやってきました

 

f:id:mujinagira:20210818174204j:plain

 そう・・・二ホンアマガエルです

 

 

お隣の庭から毎晩のようにやって来て

 

外灯に集まる虫を捕ってるようです・・・♪

 

今日は、昼の散歩中かな~・・・?

 

 

他にも居そうなので、家の周りをぐるりと散策

 

もちろん敷地に隣接したお隣の庭木を見て回っただけですが、

 

 

居ました、居ました・・・・

 

f:id:mujinagira:20210818174914j:plain

 

葉っぱの上で、まったりしてます・・・・

 

先ほどのより一回り大きく色が白っぽい個体

 

そして・・・

 

f:id:mujinagira:20210818175335j:plain

足元にも一匹・・・(*_*;

 

渋い色味(ダークグリーン)の迷彩個体 ♪

 

更に・・・

 

f:id:mujinagira:20210818175625j:plain

 

木の幹にも・・・淡い黄緑(パステルグリーン)の個体( ^ω^)

 

更に更に・・・

 

2番目のカエルの近くにもう一匹

 

f:id:mujinagira:20210818175852j:plain

 

綺麗なグリーンの個体です・・・

 

多彩なバリエーションですね~♪

 

10分ほどで5匹のアマガエルを見つけることが出来ました・・・(・∀・)/ 

 

とても得した気分です・・・お隣さん、(人''▽`)ありがとう☆

 

であります・・・・

 

こちらは、おまけに・・・

f:id:mujinagira:20210818180405j:plain

 

蝉の脱皮殻も1メートルほどの高さにいっぱい・・・

 

 

庭全体なら相当数のカエルが居そうですよ・・・☆

 

戻る途中・・・裏の排水路にも・・・一匹

 

f:id:mujinagira:20210818180849j:plain

グレーっぽい物が、

モゾモゾ動いていて気付いたのですが・・・

確かにカエルですね~🎵

 

ちょっとピントが合いませんでした・・・<(_ _)>

 

居るところには、居るんですね~

 

まあ、田んぼでの大合唱は、うるさいくらいですけど

 

こうやって樹上で見るのは、久しぶり過ぎて・・・

 

 何となく毎日が楽しくなりそうです。