カマキラス・ベビーが・・・

梅雨明け後、連日の真夏日

部屋の中とは言うものの
流石に、片づけで汗だく

グッタリ、バテぎみです・・・☀️😵💦


一息つきに外に出ると
階段の踊り場に何時ぞや(?)の

カマキラス・ベビーが
すっかり干からびた状態で・・・・( >Д<;)

取り敢えず一旦部屋に持ち帰りました

f:id:mujinagira:20210718211559j:plain

あれからさっぱり姿を見かけませんでした


脚の模様は、同じような感じですが

同じ個体かどうかは分かりませんね


サイズ的には、ほぼ変わらず・・・?

いや・・・少し大きく
体形もカマキリっぽくなったような・・・?


f:id:mujinagira:20210718201836j:plain


体の色は、黄緑になってますね❗

背中には、茶色の部分が残ってますし
複眼も茶色です・・・

お腹は、ペチャンコ・・・😢


f:id:mujinagira:20210718202449j:plain


クリップと比較すると
その小ささが分かります


最初に見つけた同じ踊り場ですが
いったい何処に隠れていたのか・・・??


昨夜、部屋の前に大きな蜘蛛が
いましたから、ひょっとして・・・?

それとも、階段周りが鉄板なので
高温に焼かれちゃったのか?


拡大レンズ越しに・・・


f:id:mujinagira:20210718203709j:plain


特に傷んでる箇所もないですから

・・・残念です (。-人-。)


捕まえて部屋で飼ってた方が

良かったのかも・・・・