カマキラス・・・飛んだ♪

 昨夜の雷・・・・
 
 やはり局地的な雷雨をもたらしていたようです
 
    
 もっと広範囲に分散してくれるといいんですけど・・・・(* ̄~ ̄*)
 
 
 その豪雨から逃げ出してきたのか・・・・?
 
 南の島から飛んで来たのか・・・・?
 
         
 
 ゴミを出して部屋に戻る途中
 
 通路の手すりに 子供のカマキラス を発見!!
 
                                 
  この季節ならではの珍訪問客・・・ですね♪
 
 
 
イメージ 1
 
     
 さっそくカメラを取ってきて撮影♪
 
        
  ビデオ撮影に切り替えると・・・・
 
  しばし遠くを眺め、
 
  意を決したかのように・・・テイクオフ!!
 
 
  見事な飛行能力で、あっという間に見えなくなってしまいました
 
               
   
 
 *飛び立つ瞬間があまりにも早いので、半分の速度にしてあります
 
   
 偶然とはいえ・・・・間近で
 
 カマキリの飛び立つ瞬間を見たのは初めてです!
 
  もちろん動画で撮影したのも初めて・・・♪
 
 
  こんな高さまで、飛んで来れるという事ですよね
 
  飛行距離も気になるところですが、
 
          
  いや~・・・見事な飛翔
 
  なかなか感動しました (*´ω`)