雷サマー!!ドゴラ襲来か・・・?

 今日も暑かったです~・・・・(;´-ω-)
 
     
 FIFA U-20女子ワールドカップ・2012
 
 先日、メキシコに快勝した「ヤングなでしこ
 
 今夜は、強豪ニュージーランドと戦って
 
 2 : 2 の引き分けでした・・・・
 
 内容的には、後半は圧倒的に攻めてましたから
 
 前半の2失点が悔やまれますね
 
 
 予選ですから、取りこぼしのないようにして
 
 グループリーグ突破して欲しいです・・(*´ω`)
 
 
 
 ところで、
 
 試合の開始直後から新潟市内は、雷光が凄かった
 
  
 夕方は、通常の夕暮れ
 
 
 ふと、東の空を見ると・・・・
 
 赤く染まった積乱雲
 
 
 時折、稲妻が走っていました
 
 
 
イメージ 1
 
         
 
  暗くなると、南の方角に連続して雷が発生し始めました
 
      
 さすがにシャッターの反応が遅いので写真は無理・・・・
 
 と思いビデオ撮影に・・・
 
     
 
 比較的遠い雷のようで・・・・・
 
 音は、さほど大きくありません
 
 
 テレビの音や鼻息の方がきになるので、一部ミュートしてます
 
 
 
 
 なかなかスペクタクルな夜空です・・・*1
 
 
 
 一度かなり近くまで接近して
 
 天空を稲妻が横切ったりしてましたが、
 
 雷雨になることも無く・・・・ちょっと残念( ̄∇ ̄;)
 
     
 つい先ほどまで、
 
 少しずつ回数を減らしながら光ってました
 
 
 
 明日も暑そうですよ~
 
 
 
          
 

*1:;^┰^