今年最後の夕日

     月曜日は、積乱雲の花が咲き乱れ・・・・
 
          何処を向いても積乱雲だらけ・・・( ̄∇ ̄;)
 
  
イメージ 1
 
          午後からは、雷が鳴り続き
 
                     一時雨も降りましたが、
 
            
 
       なんとか夕方まで、天気は持ちこたえてました
 
 
イメージ 2
      
 
   夕日もかなり南に移動してきたので、
 
               いつもの この場所からは、
 
 
                        今年最後の夕日でした
 
       
イメージ 3
     
 
     
 
   ちなみに、火曜は一日中雨雲が垂れ込めて
 
                     時折激しい雷雨でしたし
 
   昨日は、すでに建物の影に・・・・
 
            来年の春まで、見えないんですョね・・・・(*´ω`)
 
 
      
 
 
 
     この後の嵐を予感してか、
 
              鳥達も一斉にねぐらを目指してました
 
 
イメージ 4
 
 
            オレンジに染まった雲が印象的♪
 
        下には、飛行機雲もしっかり見えてますね・・・。
 
 
イメージ 5
           
      こちら東側も鳥の大群!
 
 
           
 
      雨雲は、南から北へ進行中です
 
 
イメージ 6
 
              
      向こうはすでに雨模様か・・・?
 
 
       こちらもすでに稲光が・・・!!
 
 
    三層に分かれた中間には、白いホイップクリーム・・・・?*1
 
 
       
       日没とともに、激しい雷雨になりました。
 
 
       ちょっと、遅くなってしまいましたが、
 
            なかなかワクワク、ドキドキな1日でした   (* ̄0 ̄)
 
 
     
 
   
   
   
     

*1:;^┰^