追跡する飛行物体・・・

    久々に怪獣のガレージキットをゲット♪
 
 
       マックスファクトリー製の20センチサイズ
 
     「べムラー」  です
 
 
イメージ 1
 
     
     先月”WOWOW”で、ハイビジョン・デジタルリマスター版
              「ウルトラマン」 全話数
 
                           が放映されました
 
       ほんと綺麗な画像にびっくりしてましたが・・・
 
             うっかり予約録画し忘れた話数がありまして・・・( ̄∇ ̄;)
 
               
     明日からまた2話ずつ毎日放映されますので
 
                   今度は、しっかり録画せねば・・・・
 
 
 
     ご存知 「べムラー」は、第1話に登場しました
 
           この怪獣を追跡してきたのが「ウルトラマン」でした
 
 
 
 
          さて・・・・今日は、ジェット機日和・・・といっても飛行機雲は、無し
 
                 飛んでいく旅客機の機体がよく見えました
 
   雲の陰から出てきたところを・・・・パチリ!
 
                   ・・・黄色い丸の中にいるのが機体
 
 
イメージ 2
 
    
    あまりに遠いので、少しトリミングして、大きくしてみると・・・・
 
                   
         後方の雲の中(ピンクの丸の中)に
 
                      黒い何かが写っています!!
 
         
イメージ 3
     
   
    更に大きくしてみると・・・・・
 
 
 
イメージ 4
 
     
     機体の影かとも思ったのですが、どうも形状が違います
 
          
 
 
              この追跡する飛行物体は・・・・???
 
 
 
イメージ 5
 
        
        更に大きくしてみると・・・・・???
 
 
      φ(* ̄0 ̄)ノ
 
 
             なんと、ジェット旅客機と同方向に飛行する  ・・・・こいつ 
 
 
 
イメージ 6
       
 
 
          そうです・・・”アキアカネ” が、偶然に写り込んでいたのです♪
 
       確かに近くを数匹のアキアカネが飛び交ってはいましたが
 
 
         まさかこのトンボは、
 
          ジェット機に気づいて同方向に飛んでいたのでしょうか・・?
 
 
 
        これは気づいた自分が・・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でした*1
 
        

*1:;^┰^