夏虫写真で遊ぶ・・・”セミvs蛾”

 今日も気温35℃・・・
 
 お盆が過ぎてから
 
 残暑が一段ときびしくなりましたね~・・(;´-ω-)ーз
 
 
 
 
 蝉(セミ)も気温が少し低めだったお盆の頃までは
 
 かなり鳴いてましたが、ここ数日は・・・パッタリ   
 
                        
    さすがに暑すぎますかね・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 そんなアブラゼミの画像を
 
 娘ムジナがスマホで加工してくれました
 
 
 「虹の国のセミ」      by 娘ムジナ
 
     
イメージ 1
 
   
 木肌がいい感じに・・・・虹色♪
 
 
 今月、「新潟市美術館」に観に行ってきた 
 
 「虹の画家」 AY-O の特別展     

靉嘔 ふたたび虹のかなた

(AY-O:OVER THE RAINBOW ONCE MORE)

   の影響かな・・・・?
 
 
    
 
 そして、こちらも娘が見つけた珍客
 
 ”コスズメ”・・・スズメ蛾の仲間を使った親父の写真イラスト
 
 
 
  「夜光雀」      by ムジナ
 
 
 
 
イメージ 2
 
   
 
     後のクモの巣のようにゴチャゴチャと重なる線
 
 ・・・・実は、植物なんですョ  (*´ω`)
 
 
 
  夏の虫を使った”光と闇”・・・?