奇妙な深海トカゲ・・?


  まずは一昨日の空・・・


イメージ 1

     
       ごく普通のグレーな曇り空・・・なんですが

     よく見ると不思議な模様なのに気づき

     コントラストの強いドラマチックモードで撮影

    
   色んな方向にウネウネと波打っているんですよね

   煙突の煙を見ると、風は強くないようで

   上空は、どんな気流の動きになっているのやら・・・?


   気温も高めだった一昨日から一転、

   昨日は冷たい雨模様の天気でした

     今もかなり寒いんですが、

    何故か南の国から珍客が‣・・・(^^;)

    
イメージ 2

       
        実はトカゲのように見えますが

      謎の深海生物でして・・・・?

        ウミイグアナやワニは爬虫類ですが

   おそらく両生類ではないかと・・・・

   或は、太古の水生爬虫類の進化形かも・・・?
 

   それにしても深海でどうやって呼吸をしておるのやら

   周りの温度によって大きさが変わるらしく

   水槽から出しておくと巨大化するらしいのですが・・・


    折り紙版 「アリゲトータス」の幼体です♪

       体長20センチ弱 (不切正方形)

     1辺が18㎝の紙で折ってますが

    あくまでムジナ的デザイン・・・なのであります

         
    おっと、早く水槽に戻さないと・・・・d(^-^)