珍入者と雲(3D)


  彼岸以降も暑くなったり涼しくなったり

  なかなか気候が落ち着かないですが

  さすがに朝夕は、気温も下がってきました


  今晩、こんな侵入者・・・

  いや、珍入者を見つけました~(◎_◎;)

      体長2センチくらいでしょうか

  襖をモゾモゾと這っておりまして

  背中の模様が面白いんで急いでカメラを・・・・


イメージ 1

  カメムシ・・・?  サシガメ・・・?
     
  
  撮影するも意外に動き回るんで、上手くピントが合わず

  と・・・急に飛び立ち・・・ギョエ~~!!(゚Д゚;)

  
  今度は、床の敷物の上を・・・

  

  娘が直ぐに綿棒のケースで捕獲・・・・

  無事屋外へ退室して頂きました・・・(´-ω-)=з


  調べてみたら、外来種カメムシ・・・でした



イメージ 2

  
     そういえば何となく「ジンメンカメムシ」にも似ています

  
  もともと北米西部原産の種だそうで

  2008年に東京で初めて確認されたようですが

  しっかり、生息域を広げているようですな・・・(-_-;)


  越冬のために建物内にも侵入するらしいので・・・要注意!


  特にくさいニオイは、しませんでしたが

  どうやって侵入したのやら・・・?


  
  で・・・こちらは昨日の雲・・・


  写浮図-3D(立体視画像)で・・・

  
イメージ 3

  
  ムジナ好みの・・・怪しげな雲

  ドラマチックモードの、ややノーマル気味加工版です


  部分的に吹き上がる様な感じになるのは

  どうして・・・なんでしょうかね~???