風待ちトンボ・・・?


  先日の”一休みトンボ(アキアカネ)”の後

  1日,2日,3日とトンボたちは姿を見せませんが

      暑過ぎる残暑のせいでしょうか・・・?



イメージ 1
 

  ビデオ撮影した映像を見て初めて気づいた事が・・・
  

  何度か飛んでは場所を移動してましたが、

  最後の飛び立つ前にこちらを「チラ見」しているのが

  スロー再生で分って・・・ドキッ!!(◎_◎;)




風待ちトンボ・・・


   何か独り言でも呟いてるのか

   もごもごと口を動かしてます・・・(^▽^;)

   良い風を待っているのかも・・・?


   最後に・・・「じゃあ・・また」とでも言うかのように

   こちらを向いて飛び立ちました

   

   なんか撮られていたのを知っていて

   「もういいかな・・・」と、言ったようでもあり・・・

   「もう、しつこい!!」ってな感じでもあり・・・

   フレンドリーな感じでもあり・・・

   

   スローにしなければ絶体気づかない一瞬の「チラ見」に

   何となく嬉しくなったムジナでした・・・♪(^^)