でっかい朝日とお休みトンボ・・・

   今日から9月・・・早いですね~

   結局、8月はほとんど休めず・・・・でして

   だいぶくたびれてます~・・・・(´-ω-)=з

   
   週頭に少し気温が下がったと思ったら

   台風一過・・・晴天で、また暑さが戻ってきました

   
   こちら台風が上陸する前の29日の日の出


イメージ 1


   稜線の上に黒い雨雲が掛かり

         一際大きな朝日が昇ってきました・・・("^ω^)



イメージ 2


  雲も何となくブレたような ぼやけた感じ・・・


       やはり東の海上に台風が接近中というので

  こんな現象が起こったんでしょうか・・・・?


   
  昨日は快晴・・・

  たくさんのアキアカネがマンションの駐車場上空

  上昇気流を利用し、丁度目の高さ位に

  ほとんど翅も動かさずに上がったり下がったり・・・

  気持ちよさそうに舞っていました・・・・


  ほんと、上手く風をとらえるもんですね~♪

   
イメージ 3


  
  一匹が翅を休めていたので、暫し眺めてました

  時折、風にあおられた翅が虹色に・・・

  
イメージ 4

  
       
   こちらもそろっと休憩したいね~・・・( ̄∇ ̄;)