台風・雨・夕焼け・・・


   遂に”リオ・オリンピック”も終わりました

   日本選手の活躍に、たくさんの感動を貰いましたし

   世界中のアスリート達のファイトや妙技にも

   感心させられました・・・(^^)

     

   それにしても、気温も上昇しっぱなしの

   暑い日々でした・・・(;^ω^)


   週末の町内行事で午後から半日外にいましたので

   海水浴の後のような体がほてった状態が続き

   眠いのなかなか寝付けず・・・でした(^^;

   まさか外があんなに暑いとは・・・・
   

   日曜は、予定の仕事は何とか終わらせましたが

   一日中ぐったりボーっとしておりました・・・(´-ω-)

   

   
   昨日は、太平洋側を北上した台風の影響もあってか

   フェーン現象で朝から気温も高く

   午後から雨模様になり「大雨洪水注意報」が出るも

   意外に風も弱く、気温は下がりませんでした・・・

   そして・・・雨降りなのに・・・こんな夕焼け?

   
イメージ 1

   
  この少し前は、空全体が黄色っぽくなってまして

  撮影したかったのですが、あいにく買い物帰りの車運転中

  カメラもないし、ウィンドウは雨粒ビッシリ・・・

  レモン色の空・・・なんてちょっと珍しかったです
  
   

  太平洋側では、かなりの被害も出てるようですし

  北海道では、めったにない連続での台風上陸で

  被害も拡大してるようで心配です


  そして・・・更に不気味なのが・・・9号に追いやられた

  台風10号の今後の進路・・・?

  
  予報では、大東島付近の海上に停滞したまま勢力を強め

  ゆっくり北上する可能性もある・・・とか 


  この時期ですから、もちろん人や建物への被害もですが

  やっと実った稲穂への被害も心配です・・・


  まさか・・・残暑見舞いの画像が現実になるとは・・・

              偶然ですよね・・・・<(_ _;)>