飛んできました、カマキラス♪

昨日の夜半から午前中にかけて、凄まじい豪雨が降ったりやんだり

場所によっては、被害も出ているようですが

幸いこちらは、特に異常なし・・・

日中は、秋晴れの良い天気に・・・



ギックリ腰は、この予兆か・・・・??( ̄∇ ̄:)


とはいえ、買い出しに行かないわけにもいかず・・・・・出かけました

車を軽に替えてからは、腰も随分と楽なんで助かります。



スーパーを出るときに入口の風除けのサッシに、大き目のカマキラスが張り付いて

こちらを見下ろしてました。


で、戻ってきたらマンションの踊り場にも先ほどスーパーで見たのと同じようなのが・・



イメージ 1



まさか先回りした訳ではないでしょうが、

出かける時は、全く気が付きませんでしたから不思議な気分です


多分、あの豪雨に驚いてあちらこちらに避難してたんでは、ないかと・・・( ̄∇ ̄:)


イメージ 2

*写真は上下が逆になってます♪

しめしめゴジラとのバトルツーショットが撮れるかも・・・と場所を移動させる事にして

腰の痛いのも忘れ、捕まえましたが、掴む所が少しずれて

もろに指をあの両方のカマでガッチリと挟まれまして・・・・(* ̄~ ̄*)



いやいや、その力の強い事・・・・痛痛痛痛痛い~(><;)




こっちが離しても、人差し指にガッチリと食い込ませたまま

必死で挟み、ぶら下がってます・・・・( ̄ロ ̄lll)


4階の通路から、手を宙へ伸ばし

振ったら、ようやく離して飛び去って行きましたが・・・・


カマキラスには、要注意!!・・・侮るなかれ・・・・です。



結局、ゴジラとのツーショットは、撮れずじまいであります・・・残念*1

*1:;^┰^