がトリンぐも・・?

 
   
クモはクモでも・・・こちらは・・・小さな生物
 
  
階段の踊り場で見つけた 「ハエトリグモ」さん
 
 
イメージ 2
 
   
なかなか可愛い顔をしてますな~
 
個人的には一番好きな蜘蛛・・・かな
 
 
網を張らない捕食者なので
 
何か獲物を探してやってきたんでしょう
 
 
イメージ 3
 
目線の先にいたのは・・・

  

横の壁にとまってる

小さな蛾・・・
 
  
と言っても、 サイズ的にはひと回り大きい
 
イメージ 4
 
2、3日前からとまったまま
 
まったく動いてません・・・(^^;)
 
 
黒っぽい色をしてますが
 
よく見ると・・・
 
なかなか綺麗な模様です
 
 
ハエトリグモならぬ、「蛾トリングモ」・・・?(^^;)
   
  
  
直線距離にして・・・約1メートルほど・・・
 
 
蜘蛛は壁から30㎝ほど離れたタイヤの上にいますから
 
ジャンプで軽く壁に移動できるはず・・・・
 
  
イメージ 1
 
こちらを向いて・・・ちょっと威嚇のポーズ  カワ(・∀・)イイ!!
 
仕事中でもあり、
なかなか移動しないので諦めて部屋に戻りました
 
 
しばらくして行ってみると・・・
 
蛾の姿が消えていました
 
ハエトリグモの姿もみえませんね~~
  
 
ひょっとして狩に成功したのか・・・?
 
それとも・・・失敗・・・?
 
 
下に落ちてもいないようなので、
背中に乗って飛んでった・・・?
 
 
どんな結末だったのか・・・・気になりますね
 
( ̄▽ ̄;)ゞははは・・・