レーザービームな雲


  いよいよ8月に突入~

  本格的な夏シーズン到来!


  暑さに弱いムジナゆえ・・・既にバテてます・・・・(;´Д`)

  とはいえ、昨日はちょいと気温も低めだったような

  5日からは、猛暑予想も出てますし

  台風の動きも気になります


  昨日の夕方7時頃

  こんな雲が観れました


イメージ 1


  まるでレーザービーム のような、直線的で長~~~い雲    

  
   俗にいう「地震雲」 の一種で、数本観れました


  東の方角へ続いています


イメージ 2

  
     飛行機雲とは全然違います 

  飛んでいる細かな黒い点は、ねぐらへ帰るムクドリです

  

  昨夜、関東地方で地震があったようですが

  やはりこの雲、関係あるんでしょうか・・・?


  こちらは下から見上げた雲


イメージ 3


  かなり迫力があります


      さほど大きな地震ではなかったようですが

  台風も近づいて来てるので、ちょっと心配です