雲んガ・・・?

     今日は、涼しいです♪

       おかげさまで…とにかく眠い  ( ̄∇ ̄;) 


    梅雨入りして、毎日忙しく天気が変わってます


     そんな・・・空の様子 と

            この時期ならではの訪問者



   まずは月曜日に帰宅途中の娘からの写メ・・・


       空にバイパス出現!!


イメージ 1


    雨雲の接近・・・雷鳴轟、こりゃ、ドシャ降りか

       と・・・思いきや

            意外にも少量の通り雨・・・(;´Д`)

           
       翌朝、


       巨大な人魚・・・出現

イメージ 5


    クジラのようでもありますが、

              鱗ありなんですョ~~ん♪

     パノラマ撮影では、難しいので

       撮った写真のサイズを調整し

             3枚重ねてつなげております

     真上から真横に・・・回転パン・・・というやつです

     やはり少しずれてますね~・・・難しい<(_ _;)

   
    撮影に悩んでる間に、だいぶ尾びれが移動して
            
                形も崩れちゃいました・・・


   
     昼には・・・東に積乱雲


イメージ 4

    
        何かジャンプして、反対側に
         
                    飛び掛かってるようにも見えたりしますね

   

     後で・・・・陰画ネガクラウドにしてみようかな



    さて・・・・最後は・・・娘の好きなパピヨン

      降り出した雨で避難してきたのか

         「雨の夜の訪問者」です♪


イメージ 2

          手乗りスズメ・・・・蛾ですけど~

     
   パピヨン:蝶&蛾・・・フランス語ですが

   あえて区別して呼ぶと・・・パピヨンニュイ(夜の蝶)
 
                            ・・・と言うのだそうな(;'∀')


      翅の縁の白黒の模様がオシャレです 
     
    「シモフリスズメ」・・・ 体長5~6センチくらい

    
     

    羽化したばかりかも・・・?
              

      とまっているのは・・・娘の指・・・(^^;)


イメージ 3

         
       意外に大人しいもんです蛾・・・

          円らな瞳にご満悦でした~♪


        上手くピントが合わず・・・残念