名画かな?メイガです♪


  今日は夏至・・・

  いつもより太陽がゆっくり進んでいる気がしました


  明日からは日の出が少しづつ遅くなるようですが

  日の入りは、暫く同じくらいだそうですよ・・・(^^)


  そんな本日のまるで絵画のようなドラマチックな一枚


イメージ 1

     
   個人的には雲の形が気に入ってますけど・・・♪
    
   果たして名画かな・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

    やっぱ凡画だな・・・(~_~;)

   

  でもってこちらは・・・・列記としたメイガです♪


     体長15ミリほどの小さな蛾

    カシノシマメイガ


イメージ 2


   壁にとまっていたんですが、

   最初汚れだと思ってまして、

   同じような汚れもいっぱいありますし・・・・
   
   お尻の上がり具合なんかもちょっと剥がれた感じですし

   白いボカシが如何にも壁と馴染んじゃってて・・・

   よくよく見れば・・・黄緑の目♪

   
   成虫は蜜を吸いますが、幼虫は害虫

   その名の通り、お菓子大好きみたいでして

   製粉などを食べるらしいです


   ひょっとして、我が家のお菓子目当てか・・・?


   模様もチョコレート色ですしね・・・(^^;)


   面白いネーミングの蛾がいるもんです