越冬蜂雀・・・

 
 幸いクリスマスは、大雪にならずにすみました
 
 とはいえ・・・今日も気温が低く
 
 時折雪まじりな天気です
 
 
 こちらは、カメラのミニチュアモードで撮った画像
 
 
イメージ 1
  貨物列車が通る鉄橋がミニチュア感を増してくれます
 
        列車が通ってないのが・・・残念
 
   
  こちらは、数年前に撮った通過中の写真
 
 
イメージ 3
     *加工ソフト版
 
      
   毎日、通過しているのは見てますが
 
   撮り鉄・・・ではないのでして・・・(^^ゞ
   
    
   でも、仕事で使われるアングルだったりするので…
 
   貨車を下から見るには嬉しいスポット・・・かも?♪
 
    
 
   今日は太陽も顔を出してまして
 
   屋根の雪も更に消えてますが、
 
   道路わきには除雪でできた雪の奇妙なオブジェが
 
   たくさん並んでたりします・・・・(^▽^;)
 
 
     
 
   この寒さの中、何処から飛んできたのか
 
   一羽の雀・・・ではなく
 
   一匹のスズメガ(雀蛾)が階段の壁におりました
 
 
 
イメージ 2
 
   越冬燕・・・ならぬ  ・・・越冬蛾
 
    
            スズメガ科の ホウジャク

   フラッシュで青く光る眼が

    休眠状態って感じもして・・・かわいいです♪

      モスラ~や  モスラ~~~♪

  

   この時期に・・・しかも

   成虫のまま越冬するつもりでしょうか・・・?

    越冬蜂雀     
 
    ひゅ~るり~♪ ひゅ~るり~らら~♪
    

   まあ、ここなら雪雨風も凌げますが

    気温は低いし、花もないし・・・


   でも・・・

   なんとなく応援したくなります 

   がんばって年を越そう  (^^)9