結構、毛だらけ・・♪

   注) 昆虫嫌いな人は・・・パスしてください・・・(-_-;)
 
 
 
   長引く梅雨
 
    豪雨で県内にも大きな被害が出ている地域があるようで
 
              心よりお見舞い申しあげます・・・。
 
 
 
 
     急な雨で緊急避難してきたものがおります
 
 
                        で、でた~~~~っ!!                *1
 
 
 
イメージ 1
 
 
結構、毛だらけ・・・・怪獣
   
 
 
            先週も夕方に非難してきてましたが、
 
                翌日には姿が見えなくなり・・・・
 
 
                都合3回目の訪問になりました
 
 
       お馴染みのスズメガの仲間
 
       セスジスズメ    です♪
 
 
イメージ 2
      
 
           大きな複眼がカワイイと娘が申しております
 
 
 
       まさにジェット戦闘機的、シャープなスタイル…♪
      
 
 
イメージ 3
 
    
 
 
          今朝は、別の場所に移動してましたが
 
       翅に蜘蛛の巣が付いていたので
 
    ちょっと失礼して、指に乗せまして糸を取り除きましたら
 
                元気よく羽ばたき飛んでいきました・・・・
 
   
        「森へお帰り・・・・」 ってか・・・    (笑) 
      
 
 
     こちらは、スズメガの幼虫ではありません・・・
 
 
    前に紹介した
 
    ラジコン「いもむし」・・・・
 
 
イメージ 4
              
 
                  目と目の間の部分が青く光ります
 
      
 
        やっぱ、モスラの幼虫に改造したくなりますね・・・♪
 
 
 
 
      その受験生の娘ですが、ちょっと足を痛めてしまい
 
          夏季講習・補習への送迎を・・・・
 
      
             早朝に車の運転をすることがほとんどないので
 
 
        渋滞に捕まると、結構・・・疲れます(^^;)
 
 
        学校へ送った帰りに
 
      リニューアルオープンした「マリンピア日本海」に
 
        ちょっと立ち寄りました
 
      
 
      道路沿いに・・・発電用のプロペラが並んでます
 
イメージ 5
 
 
      
 
           あれ~・・・・建物が見えないぞ???
 
 
イメージ 6
    
 
        エントランス部も かなり様変わりしています
 
    
 
        開館時間かなり前ですが、もう来場者・・・
 
                   やはり混雑しているようです
 
 
      付近の道路・・・
 
       土日は、交通規制もあるようなので
 
           幼虫い・・・じゃなくて、
 
                  要注意!!   ですぞ
 
 
 
         

*1:;^┰^