海に出現した砂浜と虹・・・♪

     
 一昨日と昨日の夜は、新潟市内もかなりの豪雨に・・・
 
 
  今朝、娘を学校まで送っていく途中の海岸線から見た日本海
 
 
           
 
       佐渡は見えませんが、
 
              海の色が見慣れないグリーンぽい色に変わってました
 
 
   しかも、沖の方には砂浜のように見える筋が・・・???


 
イメージ 2
 
道路が少々渋滞してたんで眠っていた娘を起こし、
 
      写メしてもらいました・・・( ̄∇ ̄;)
    
 
 
          サンゴ礁の海・・・・
 
              果ての浜・・・・?
 
 
 
     恐らく大雨で増水した川から流れ出た

         濁水の為ではないかと・・・
 
 
   
     雲から下にむかって煙のような靄が・・・・
 
             どうも雨が降っているようです
 
 
 
イメージ 1
     
 
 
       よく見ると・・・・カラスが一羽・・・・海を眺めています
 
 
   じゃなくて・・・・・・・

       水平線から薄っすらと虹が架かっています
 
 
 
     少し加工してみます・・・と
 
 
 
イメージ 3
 
 
      微妙・・・・(^ ^;)
 
     さすがに、肉眼ほどハッキリと見えませんね。
 
 
               数分後には、雨雲はこちらに到達・・・・

             車もなかなか進まない・・・
 
 
    ころころと天気が変わりますが・・・
 
        ラッキーな瞬間を見れました♪
 
 
 
   で・・・2日、3日の夜は
 
     長岡まつりのメインイベント「大花火大会」
 
 
    先日豪雨にみまわれてましたが、なんとか天候も回復
 
        ・・・・無事に開催されたようです
 
 
     残念ながら観に行けないのですが、
 
      ユーストリームライブ配信されてました
 
 
↓「長岡まつり大花火大会インターネット中継」
  特設サイトはこちら↓
    http://nagaoka-ust.com/
 
 
  明日も配信されるようですので、

        是非ご覧になってください・・♪
 
 
    そろっと、梅雨明けかな・・・・。