栃尾で「だるま展」♪


   今日も暑かったです・・・今も・・・(;´Д`)

    それでも昨日よりは少しましかな・・・?

    あ、そっか・・・クーラー入ってました


    先日、娘がこんなチラシをもらってきました

   お茶目な開運! だるま 招福デザイン展


イメージ 1

        *こちらは、HPからのDL版です

    「三角鶴」の時に紹介した新潟の「三角だるま」

     みんな尖がってますね~・・・(笑)

    
   ”高崎だるまは有名ですが、
   
   他にも全国には珍しい”福だるま”がいろいろあるようで

   すでに絶版の貴重なだるまも展示されるようですよ
      

  今週末から 長岡市栃尾美術館 で開催されます

      7月18日~9月13日まで
   
    
   特徴のある「三角だるま」も、今や貴重な存在です

   

   長岡まつりの花火大会に行かれる際、

    花火の前に、ちょこっと寄ってみるのも良いかも・・・



   
   自分もなかなか長岡に行く時間がないんですが、

     墓参りのついでに行ってみようかと思ってます

   実は、栃尾に美術館があるなんて知らなかったのら
                       
        ・・・・www(;´∀`)