秋ナスなのね~?


    昨日は、家内と娘のリクエストに答えて

    長岡の県立近代美術館へ

      『会田 誠』展 観に行ってきましたョ

     
    巨大な《おにぎり仮面》の「考えない人」が

        お出迎え~!!

      《コメットちゃん》にも

    作品制作中のご本人にもお会いできましたし、

      貴重な時間を過ごしました♪d(^-^)


     
    ま、そっちの話は、観てのお楽しみなので

     さておき・・・・


    これは月曜日の夕焼け


イメージ 1

     もうすでに日は沈んでますが、

      赤く染まる鱗雲の美しい空でした



     昨日の帰宅時、高速道路に乗った時は

      まだ夕日が眩しかったんですが

        瞬く間に沈んでしまいました


   まさに《秋の日は釣瓶落とし…》・・・ストン♪

 
    夏から連日のように茄子の味噌汁ですが

     秋の茄子は特別に美味しいようです・・・

   
   パズル9のイラストでも

   茄子に挑戦してみましたが、イマイチ気に入らないので

    こんなんで・・・・


イメージ 2

        
          パズル本来の、ロゴ表現    ・・・・(^▽^;) 

    紙のサイズは、7.5㎝の正方形  一文字・一枚

   正確には、9分割ではなく36分割になるのですが

    この位シンプルならサイズが小さくても折れます

     
    こんな表現方法もあり・・・・かと・・・

      
    なんとなく『ナ』という文字が

        《茄子》に見えてきませんか・・・?(^^ゞ


    
   さて・・・・次は、

     何を折ろうか・・・・思案中?