今日は虹


  お彼岸も近くなって、朝晩はだいぶ涼しくなりました

  食器を洗う水も冷たく感じますが

  まだまだ湯沸かしを使うには早い・・・(^^;)


  昨日は買い出しの帰りにゲリラ豪雨にみまわれ\(◎o◎)/!

  自宅に着いてもなかなか風雨が弱まらず車の中で暫し待機

  で・・・・結局ずぶ濡れで買い物袋を運び込む始末でした (;´∀`)


  今日も夕方にまたやや強い雨

  昨日と違い、時間も短く降った後はすっきりと晴れて・・・

  虹が出てました


イメージ 1

  
  水温が下がったせいもあり

  カブちゃん水槽の中にも

  グッピーの稚魚の姿が見られるようになってきました


  残ったメスたちのお腹も黒く膨らんでますので

  年末までには、また100尾くらいには増えちゃうかも・・・(;´Д`)

  まあ、小型のエンドラーズ系のオスばかりなので

  尾ひれの長く大きなオスは見られないかも・・・です