秋分の日にハロ


 今日は秋分の日

 午前中は晴れてましたが雲も多く

 午後からは曇ってしまいました

 丁度その境の正午頃に「日暈(ハロ)」が・・・


イメージ 1

 
   さすがお彼岸・・・太陽は、ほぼ真上です (^^)/

  30分後には、雲に隠れてしまいましたけど・・・


  そういえば一昨日のゲリラ豪雨の日に

  部屋の入口の天井との壁際にマツムシがいました

  豪雨を予知して避難してきたのか?


  珍しい訪問者なので撮影しとこうと思ったら

  残念ながらカメラが電池切れ・・・(;´∀`)


  さすがに翌朝には姿が消えてました


  カメラは常に充電しとかんといかんですな~・・・*1ゞ 


  さて・・・明日の天気は・・・??

  


*1:;^┰^