レインボウ・モスラな幻日・・・?

    昨日の記事で紹介できなかった「幻日」の写真
 
 
    あの鱗雲軍団が通り過ぎた後には、
 
      青空にこんな糸ひき雲が・・・
 
 
イメージ 1
    
 
 
 
             しかも、よく見ると一部が薄っすらと虹色に光ってます
 
 
     太陽は、下側にあります
 
  
イメージ 2
               
                 *娘のスマホ画像です
 
         どうですか・・・・?判りますでしょうか・・・?
 
     
    
 
   更によく判るように画像を加工してくれました
 
 
 
イメージ 3
   
 
      レインボウ・モスラ・・・・かな?( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
   今日は、みだれ髪のような巻雲に
 
           たくさんの飛行機雲が絡み合って
 
                賑やかな空模様
 
           かなり蒸し暑かったです
 
       
       大気中の水分量も多いんでしょうね
 
 
        果たして・・・雨は・・・・???
 
 
      
 
       ところで・・・・
 
 
    先日、カミさんと娘が買い物してる間に
 
 
     ゲーセンでこんな「ラジコン・幼虫モスラをゲットしました♪
 
 
 
イメージ 4
     
 
    前進と後退のみ・・・幼虫にしてはかなりのスピードで
 
        モゾモゾと走ります・・・・?
 
 
 
     色が微妙なので、モスラ色に塗り替えるべきか
 
         ・・・・・・迷ってます *1
 
         動画で紹介したいところですが、
 
            画像の編集ソフトが・・・まだ・・・でして
 
 
         いずれ紹介できるかも・・・<(_ _)>
 
        

*1:;^┰^