あ、おいらがアオイラガです♪

    注*昆虫の苦手な方は、パスしてください
 
 
   
   
      昨日、全統記述模試から帰ってきた娘は
      
     
      通り豪雨で避難してきたのか、
 
          階段でこの子を見つけて早速・・・
 
 
 
イメージ 1
   
 
         『 アオイラガ 
 
 
     よく見かける奴ですが、
 
        クリクリの目がお気に入りらしいです♪
 
 
       下から撮りたかったらしく、塩ビ版に乗せてます
 
                  ちょっと持ち手が手ブレかも・・・・(^^;)
 
 
 
     「イラガ」    といえば、幼虫はあのデンキ虫
 
 
        トゲに触ると無茶苦茶痛い奴なんですが・・・・
 
        成虫は、ごく普通の小さめの蛾・・・です
 
 
 
    更に・・・・飛んで娘の素足にとまったようで・・・・
 
 
 
イメージ 2
 
          
 
             自分撮り・・・・
 
                
 
           あ、おいらが アオイラガ  ・・・( ̄∇ ̄;)
                     
 
         カ(蚊)じゃない、ガ(蛾)です
 
                                
       吸血しませんので
 
 
                         ちょっと休ませてくだせ~~~っ♪
 
 
              
 
                               と、 言ったかどうかは・・・・?
 
 
                         *1ゞ ははは
         
 
 

*1:;^┰^