お目覚めアマガエル-1号💚

今日は雨のち曇りになってますが

昨日は晴れて気温も急上昇・・・20℃まで上がりました

 

なななんと~~~!!!

昨年より1か月近く早く、アマガエルさんが現れました~♪(◎_◎;)

 

しかもガレージ横の植え込み♫

 

昨年暮れに数匹のカエル達が食事会をしていた

ヤツデの葉の根元付近です

 

恐らくこの辺で冬眠していたようです💚

 

 

サザンカの花びらの絨毯の上に白っぽい冬眠モードで・・・♫

 

無事のご帰還! おめでとう💚

 

意外にふっくらしてます♪ (;´∀`)

 

 

こちらは、まだ梅やフキノトウがようやく咲き始めたとこです

 

 

ちょっと早すぎる気もします・・・?

 

身体の模様はハッキリしてませんが

 

顔つきや居る場所も考慮すると、この2匹のうちのどちらか・・・(昨年11月撮影)

 

 

上の画像の右側、下の画像の手前の🐸さんだと思います♪

 

そして今日も直ぐ近くに居ました♫

 

 

午前中、気温は13℃とだいぶ下がってますが

雨の中、花弁や葉っぱの下に潜り込んでます・・・💚

 

いや~、可愛いですな~♪ (・∀・)

 

 こちらは午後・・・雨はやんでます

 

 

廻りが赤い花びらなので、少しピンクっぽく見えますね

(;´∀`)

 

今は日差しも戻って来ましたが

この時期ですから寒の戻りとかありそうで

ちょっと心配ではあります・・・

 

このままここに居るのか、移動するかは分かりませんけど

じっくり見守りたいですね💚(・∀・)/ 

 

まだ昨年の顔認識用の画像が紹介途中ですけど

数か月ぶりの生ガエルさん・・・ホント嬉しいです♫♫