今日は『世界カエルデー』だョ~♪💚

今年初めて知ったのですが、

3月20日は「世界カエルデー🐸」・・・だそうです♪💚

 

日本では「カエルの日」が6月6日になりますけど・・・ke6ke6 かな?(;´∀`)

 

自分は 696 なのでちょっと惜しかった・・・かも( ̄∇ ̄;)

 

まあとにかく、こんな画像で

二ホンアマガエルをアピールします❕

 

 

昨年の春~夏にかけて撮影した二ホンアマガエルの体色と模様のバリエーション

 

この中には繁殖時期に移動してしまったらしき冬眠開けの🐸さんも居ます

 

それはそれで残念ですけど、撮影出来て良かったです♫💚

 

一昨年もかなりの画像を紹介してますが、

こういう感じで同じ向きに並べるのも面白いですね

 

時間があれば作って紹介したいと思いますし、

昨年の第2弾もまた紹介しますのでお楽しみに・・・(・∀・)/ 

 

先日まで気温が下がって心配していた早起きのアーリー君

 

今日の午前中は、葉っぱから少し顔を出してました

 

 

午後は、いなくなったと思ったら手前のコンクリートに寄りかかってました

 

 

 

日に当たったコンクリートで暖をとっているのかも知れませんね・・・♫💚

 

気温も上がって来たので大丈夫かな・・・?

 

お隣の庭の中から鳴き声は聞こえて来てますが

まだ他の🐸さんの姿は確認できてません

 

 

ですが、昨日はラッキーにも今年初のカナヘビに遭遇♪

 

 

少し距離はありましたが日当たりのよい場所を移動してました💚