アマガエルの体色と模様 NO,2&NO.3

昨日は、午前中雨だったせいか

竹垣の雨京さん(10号)とハルさん(2号)の二匹のみの確認でした🐸(;´∀`)

 

(4月12日撮)

雨京さん、雨大好きなようです💚

しかも個性的な体色・・・♫(・∀・)/ 

 

 

(4月12日撮)

褐色のハルさんは初めて見ました・・・これは見つけにくい(;´∀`)

 

一昨日は、8匹確認できたのでちょっと寂しいです・・・けど

 

下の画像はコンクリートブロックにカモフラの24号さん

 

(4月11日撮)

 

こんな感じで体色も模様も個性的なアマガエルさん達の比較画像です

 

前回「世界カエルの日」に2022版のNO.1を紹介してますが

 

あれは4月から5月にかけての一覧画像で、

今回は、5~8月にかけて・・・になります

 

☆NO.2(2022)

 

勿論同じ🐸さんの体色変化も含まれてます♪

 

この時期はやはりグリーンの体色の子が多くなるようですが

 

グレー背景やホースのケロさんは玄関周りに常駐していたカエルさんで

 

体色も様々でした・・・💚

 

 

☆NO.3(2022)

 

この中には既に冬眠から目覚めたカエルさんも何匹かいますが

 

同じ葉っぱに貼り付いていても個性豊かです💚

 

時々ほとんどがグリーンの日もあれば

ホワイトっぽい日もあったりして・・・不思議でした( ̄∇ ̄;)

 

今年も既にバリエーション豊富のようで・・・楽しみです♫(・∀・)/

 

次回は、8月から~10月・・・更にバリエーションが増えてきますョ