写浮図ー3D(立体視画像)初の試み・・・?

朝はかなり冷え込んでましたが

日中は晴れて気温も17℃まで上がりました・・・💚

 

お隣の道路脇の庭でケロさんの声がしてたので

我が家との間の通路に登ると・・・出てきました(^^♪

 

 

今年16番目の冬眠開け帰還アマガエルさん(♂)

 

この場所で他に2匹確認してますから、色変化の可能性もありますけど・・・

 

と・・・思ったら

 

そばにもう1匹💚(◎_◎;)

 

それまで全然気づかず・・・です(;´∀`)

 

 

こちらは・・・13号さん♪

 

 

となると・・・グリーンのケロさんは、11号さんの可能性も・・・?

 

まあそれはともかく・・・今年初のツーショット!!です♫💚

 

なので・・・こんな立体視画像を作ってみました♫(・∀・)/ 

 

手前(上)と奥(下)、同時にピントを合わせるのは無理なので

 

別々にピントを合わせて撮って、 それを立体視画像にするとどうなるか・・・??

 

初の試みです・・・( ̄∇ ̄;)

 

写浮図-3D・・・♫💚

 

 

立体視画像の見方・・・

 中央のバーが2本に見えるようにピントをぼかし(寄り目気味)

 間に出来た画像にゆっくりとピントを合わせます・・・。

 (文字の部分のピントを先に合わせると良い♩)

 脳が作り出した立体的な画像になります。

 

さすがに少々目が疲れますけど

両方の画像の中間以上のピントでボケは解消されるようですし

立体感もでますネ・・・(・∀・)/ 

 

面白いです♫