”幻日”を立体視~♪ 雲間に浮かぶ小さな虹


  今日は雨が降ったりやんだり・・・

  少し気温も下がりましたね・・・(^^;)


  夕方には太陽も顔を出しました

  と・・・・また5時頃に「幻日」


イメージ 1

                *画像は暗めにしてます


  最初は右側だけでしたが、「日暈」も見えてるので

  ひょっとしたら・・・・と・・・・

  数分後には、左側にも現れました~・・(゚д゚)!



イメージ 2

  
    ダブルで観えるのは、かなりレアです・・・( ̄∇ ̄;) 


     せっかくなので

  「幻日」を 写浮図ー3D(立体視画像)


   雲間に浮かぶ小さな虹・・・・♪


   
イメージ 3


  立体視画像の見方:交差法

   中央のバーが2本になる様に目を寄り目気味にしてボカし

   バーの間の画像にゆっくりピントを合わせます

   先に上の文字にピントを合わせるのがポイント d(^-^)
   

  夕焼けも少し面白かったので

   後ほど画像追加します