神業か!?両手で片手折り・・・?

   先日紹介した「折り鶴の片手折り」・・・ですが、
 
    
     娘が利き手とは反対の右手で折っていましたので、
 
         もしかしたら・・・・・と思い、
 
     両手で片手折り 
 
      (NOCCHOさん、いわく「ミウラ折り」ならぬ、「ミラー折り」・・・♪)   
 
                   に挑戦してもらいました(* ̄~ ̄)9
 
 
       
 
 
 
      すると・・・・全く同時とはいきませんでしたが、
 
                        4センチサイズの紙で見事に・・・・♪
 
 
イメージ 1
 
     
 
           鶴だけではなく、手順の似ている角香箱も・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)!!
 
   
           少し時間はかかりましたが、
 
                 ほんとに折れちゃいましたよ~~~~!!
 
 
     これってやはり・・・「神業」・・・・なのでしょうか!?
 
   
 
       紙のサイズにもよるのかもしれませんが、
 
                凄いかも・・・!!    親バカ・・・*1
 
 
       
        ピアノとか弾ける人なら、できそうな気も・・・
 
       自分もかなり時間は掛かりますが、左手でもなんとか・・・形に
 
 
 
        少し大きいサイズで練習して、
 
       
              早く折れるようになったら
 
               ライブ撮りで紹介できるかもしれませんね♪・・(*´ω`)
 
 
 
 

*1:;^┰^