花とティーバッグの蝶・・・そして、ドラゴン

またまた、ティーバッグ折り紙です
 
先日の「ゾウ」と一緒に送っていただいた
 
ティーバッグのチョウ」
 
頂いた包装紙で折ってみました(*´ω`)
 
 
こちらも頂き物の花束に
 
蝶が紛れ込んでますよ・・・・
 
分かりますでしょうか?
 
イメージ 1
 
 
オリガミのバラも枯れませんが、こちらも、枯れません
 
しかも本物の花なんですね~♪・・・・驚きました
 
プリザーブドフラワーというらしいのです・・・(*^0^)ノ
 
 
リザードではありませんね・・・・
 
3年くらいはもつそうで、凄いですね
 
                        
さて・・・・蝶は???
  
そう・・・・・ここに居ました(*´ω`)
 
 
イメージ 2
               
 
これまた可愛らしい作品ですね♪
 
 
さて、内緒コメントさんに教えていただいた「ドラゴンズ展」
 
折り紙学会のHPにありました
 
オリガミUSAが主催して行われる「W・O・D」”2011”というイベントで
 
学会も協力しているそうです
 
 
今年は、世界中から「ドラゴン」のオリガミを募集して
 
展示するみたいで、もちろん賞もあるようですが・・・・
 
物凄くリアルな作品を折っておられる方がたくさん居るんですよね
 
     
日本は来年が「辰年」ですから、そちらも兼ねているようです
 
     
画像投稿だけのサイトもありましたが・・・こちらは投稿数が2点のみ
 
まあ、皆さん作品を直接送付して、本選のほうに応募されてるんでしょうね
 
自分は・・・・とりあえず画像だけの参加で2点投稿してみました
 
 
ティーバッグの作品も投稿しようかと思ってますが、
 
「辰」はもちろんですが「ドラゴン」も・・・・という事で
 
翼竜タイプのデフォルメ作品を折ってみました
 
 
イメージ 3
 
     
 やはり翼を大きく折れだせないです・・・・(><;)
 
尻尾もあと3センチは、欲しいな~~~~(;´-ω-)
    
 
ポーズは、動きを付けたかったので、ホバーリングポーズで・・・・♪
 
 
これだと、立たせるのにスタンドが必要ですね~・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
      
今週は、オリガミネタ・・・オンリーになってしまいました
 
急ぎの仕事が入って、「クナイ」は停滞・・・・です