やっぱ巻き貝もWですね♪


   本日は天気も良く、

   早朝から近くの公園の草取りに参加しまして、

   気持ちのいい汗を掻きました

   風呂に入って、ひと眠り午後から仕事・・・・


   が・・・・しかし・・・・


   草取り時に使用した”枝切ばさみ”の影響がもろ出ました

   まあ寝不足もあるんですが、指に力が入らない!!


   逆療法で折り紙スパイラルに挑戦・・・(^^;)


   まずは・・・カップ麺のフタで折った”巻き貝”


イメージ 1


   
   これサイズが小さいうえに素材の厚さもあって

   意外に力が必要です


   おかげで鉛筆が更に持ちづらくなりました・・・(/ω\;)

         
         しかも、こういう時に限って妙なアイデア

   浮かんでしまうんだから~・・・・(;´Д`)


   
   で・・・・試してみたのが・・・・こちら


   1枚の紙で折り出す向かい合わせの”巻き貝”


イメージ 2


   先日のオウムガイと一緒にアオイガイを調べているときに

   見つけたハート貝”というのがヒントになってまして

   アオイガイの貝殻を二つ貼り合わせたものらしいのです


   まあ単純に二つ折って貼り合わせればいいわけですが

   そこが・・・ほれ・・・オリガミアンの性(さが)?


   閃いたのが1枚折りのこの作品・・・・d(^-^)


   中央の小さなハートは、予想外のオマケ・・・♪


   残念ながら下半分は、折り筋だけですが

   これだけでも、そこそこ時間が掛かる作品ですから・・・


   ラブリー、チャ―ミーな”巻き貝”

   布施作品に愛をこめて・・・・なんてどうでしょうか?(^^)
   

    明日からの筋肉痛が怖い・・・(◎_◎;)