「妹背山」から竜が出た!ギャオスも出た!

     
   九州地方には、大雨でかなりの被害が出ているようですね
 
       まだまだ、予断を許さない状況かと思いますが、
 
                十分気をつけて頂きたいです。
 
        最小限の被害ですむといいですね・・・・(-人-)
 
    
    こちらも現在かなり激しく降ったり、小降りになったりしてます・・・・。
 
 
    
 
    そして、とても残念ですが、上野動物園のパンダの赤ちゃんが
 
        亡くなってしまいましたね・・・・黙祷(-人-)
 
      
        やはり、ショックですが来年に期待しましょう。
 
 
 
     では・・・・本題
 
        まだまだ冗談企画は、続いて折ります・・・おります( ̄∇ ̄;)
 
 
    「貉駄版・千羽鶴折方折り変化・鶴竜亀編」
 
 
 
    今回は、「千羽鶴折形」でも、もっともポピュラーな作品の一つ
   
 
千羽鶴折形:  完成形と展開図が紹介されてます
 
 
       
   「妹背山」
 
           2羽の鶴が寄り添うように羽を合わせています ・・・
 
            
      1:2の比率の長方形の紙の中央に半分切れ込みを入れて
 
             二つの鶴を折り出します 
 
 
    で、これを折り変えてみました
 
 
       単純に中央の羽の部分を沈め折りして首に・・・・
 
       もちろん体は一つのイメージですね~♪
 
 
        「三つ頭鶴竜」(みつがしらかくりゅう)
 
 
     
イメージ 1
 
 
     
   単に「三つ首鶴」でも良いのですが、
 
         似たような名前の連鶴がありますので
 
   あえて羽のデザインを変えて
 
                  「鶴竜」にしてみました(*´ω`)
 
       
 
       尾もダブルなので、「キングギドラ」を彷彿とさせます♪  
 
 
    更に・・・アレンジは続く・・・・
 
 
      今度は、頭が二つのドラゴンです♪
 
      
 
      「双頭ノ竜・ドラゴン(草食系)」
 
 
 
 
イメージ 2
 
     
 
    体は完全に一体化、中央の羽が尻尾に、尾羽は足に
    
     頭は二つのままですが、草食恐竜のパラサウロロフスのような       
 
     草食系ドラゴンに変化させました
 
      ハリーハウゼンの映画に双頭のワシが登場しますが、
 
        まあ・・・・そんな雰囲気でしょうか・・・(〃-ω-〃)
 
 
 
 
      更に更に・・・・・先日の鶴折りギャオスが頭を掠めてしまい
 
 
          完成したのが、こちらの新怪獣♪
 
 
       「双頭のギャオス」(飛行形態)
 
イメージ 3
 
        
 
      ちょっと、頭がでかすぎたか・・・・?
 
         
 
     ほとんど中2病・・いや小2病的発想の産物か・・・*1
 
       いやいや・・・・・なんの南野さん♪
 
                  こんなギャオスも観たいかも~♪
 
 
      オマケの画像です(* ̄~ ̄)9
   
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5   バックショットは、
 
なかなかキュートです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       では、また・・・・・。

*1:;^┰^