平成ガメラの敵を折ってみた!

     
     天気は良いですが、さすがに蒸し暑いですね~・・・・(;´-ω-)ーз
 
   
   先日の急旋回な航跡は、見えませんでしたが
 
       かなり高い上空に直線の飛行機雲ができてました
 
 
 
      今朝の記事で、ガメラに合わせて敵を折ろうと思ってました
 
 
     但し、あまり複雑になると組み合わせるのが困難になりますから
 
     シンプルに・・・それらしく・・・・です
 
 
     で折ってみたのがこの平成版「ギャオス」飛行ポーズ
 
 
 
 
イメージ 1
      
 
        
     鶴のアレンジですから比較的簡単に折れます♪
 
     7.5㎝サイズでこの大きさです
 
       30分ほどで完成
 
 
      これなら、千羽鶴折形でも十分使えそうかな・・・(*´ω`)
 
     
 
 
     で・・・・ 問題は、「ソルジャーレギオン
 
        
 
      昆虫系の怪獣ですから・・・カッコイイですが、複雑になるのが必至
 
 
      小さければ4本足でもそれらしく見えるはず・・・・
 
 
      まあ、とりあえず普通に6本足で折ってみることに・・・(* ̄~ ̄)9
 
 
 
      試行錯誤でなんとか形になりました♪
 
 
   部分的に裏の白がでてしまうので、少し着色
 
           
 
イメージ 2
    
        ソルジャーに見えますでしょうか・・・?
 
        
 
    やはり、折りにくいデザインです・・・・( ̄∇ ̄;)
 
    15cmサイズの紙で折って(不切正方形)、完成体の体長は6cmほど
 
    
     脚は、内側の小さめの2本も含めてなんとか6本あります
 
     
     さすがにこのサイズでは、頭部のトゲは、1本だけで
 
    足の付け根は、細くできませんでした。
 
 
    体の節もシワ程度・・・・*1
 
     
 
        これでは、折形に使うのは無理!
 
                 単体のみですね
 
       
 
      リボルテックガメラと比べると・・・そこそこデカイ♪
 
     
イメージ 3
 
        
 
       少し大きな紙で再折してみることにしますが・・・
 
         目玉は、マップピンかな・・・・*2
 
 
     
     やはり、折形用には、ギャオスで決まりですね・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚
 
             お疲れチャン・・・・。
 
              少しペースダウンしませう・・・( ̄∇ ̄;)
 
      

*1:;^┰^

*2:;^┰^