飛んで 気に入る 昆虫機♪

蒸し暑くて窓を開けたままでいると

 

早朝グッと涼しくなったりと気温の変動もかなりのもの

 

そのせいか持病の腰痛が悪化してます~・・・・(* ̄~ ̄*)

 

ついでにDVDレコーダーの調子も悪く、

 

新しいRWのデスクが初期化できずに、録画する事ができない状態・・・

 

ひょっとしたら修理、もしくは買い替えになりそうな・・・・(;´-ω-)ーз

 

つい腹が立って、ガツンと・・・・昔のテレビじゃないぞ~

 

そんなこんなで、先日紹介できなかった”脚付き折り紙ヒコーキ”の紹介です

 

やっとこさ、みつけました~♪
 
狭い部屋なのにごちゃごちゃでして・・・

 

      フライング・モス:07R  

(通称:ベニスズメ

 

イメージ 1

 

脚付き飛行機も初号機から改良を重ね、

 

やっとたどり着いたこの機体!!

 

お腹の感じは、まさに蛾です

 

羽根の強度、バランス、メカ的なデザイン・・・・と

 

三拍子そろった期待の腰・・・・・違った

 

期待の星
 
赤い昆虫型折り紙ヒコーキ・・・・って
 
色はいくらでも変えれますが・・・・

 

キャノピー部は、別な紙を差し込んで糊付け・・・です

 

飛ばす時は、脚を前に伸ばすか、
 
ボディラインにそって
 
後へ伸ばしたほうが良く飛ぶようです・・・
 
なんとか合格ラインかな

 

* 紙ヒコーキは、出来るだけ空気抵抗を減らす為に
 
 隙間を糊付けしたほうが良いそうです

 

紙は、両面色折り紙ですが、1:√2の長方形にカットしてます

 

もちろんチューインガムの包み紙(3:4)でも折れます

 

雲海(実は、反転させた雲)に飛ばしてみました

 

特撮やアニメならどんな物でも飛んじゃいますがね・・・・

 

イメージ 2

 

      飛んで 気に入る 夏の虫メカ~

・・・(;^┰^)Y