「ウルトラホーク3号」・・・円形紙で折ってみました

今月に入って急に冷え込みがきつくなったような・・・・
 
妙高山でも初冠雪が記録されましたし
 
一気に秋が深まってきた感じですね
 
 
さて・・・・
 
「10月の折り図」で”丸い紙のヒコーキ”を取り上げてますが
 
小型ビートルは、折り紙ヒコーキっぽいデザインのような気もしますネ
 
 
”よっしーさん”のコメントで「ウルトラホーク3号に雰囲気が・・・・」
 
というのがありましたので
 
どうせなら・・・・・って事で、カップ麺のフタ(円形紙)で折ってみました♪(*´ω`)
 
 
もちろん紙ヒコーキでは、ありませんョ~!
 
 
 
翼が弧を描く斬新なデザインでとてもかっこいい機体です
 
 
色は、銀色ですからピッタリ♪
 
ブルーの模様部分は、切り張りしてます
 
イメージ 1
 
 
 
噴射口もないですし、3段重ねのボデイ、T字翼の上部の向きとか
 
問題箇所は、多々ありますが・・・
 
なんとか雰囲気は、出せたような・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
意外に難しいのが翼のR・・・・ただの円弧ではないようです
 
もちろん、折り図化は・・・無理な創作折り紙です(><;)
 
 
 
ついでにずいぶん前に折っていた試作のオリジナル怪獣とからめて
 
イラスト風に・・・・
 
 
不時着した3号に襲い掛かる、小型の怪獣・・・・?
 
イメージ 2
 
 
怪獣は、2枚の合体式
 
脚の方が先にでき・・・・トゲトゲして2本爪の感じが結構気に入ったので
 
背中もトゲトゲな上半身を折って、合体させてみました♪
 
もちろん尻尾で自立してます(*´ω`)
 
 
Wikiより引用>
 
☆ウルトラホーク3号
 
全長:19.5m 全幅:12.5m 重量:25.5t 最高速度:マッハ3.5 乗員:3名
型式名「TDF UH-3」。偵察やホーク1号の支援にも用いられる多用途戦闘攻撃機
パイロット1名でも運用出来る大気圏内専用機で、最大搭乗人数は5名と推測される。
主兵装は対地、対空兼用のレーザーとミサイル、三連装ロケットランチャーで、オプション
で三連装大型ロケット弾ポットを付けることもある。
またマグマライザーの輸送にも使われる[4]。緊急時に使う自爆装置も装備されている。
これは全ての機体に装備してあったと推測される。
ビラ円盤、テペト円盤、フック円盤を撃墜した。
また、爆弾でギエロン星獣を倒したが復活を許した。
また、ウルトラホーク1号共々ビラ円盤を撃墜し、巨大化していたビラ星人に止めを刺し     た。
発進口は人工の滝でカムフラージュされており、2重のゲート扉を開けたのち滝の流を
破って発進する。