「カップ仮面」NO.3&NO.4

カップ麺のフタ(円形紙)を使った「カップ仮面」を2点紹介します。

(いずれも、2004年に或るイメージフォトコンに応募したものを
2005年に折り紙展用に改定しました。)*名前は、ブログ用に貼り変えています




最初は、以前紹介した『笑鬼』(2004/2005改)の完成画像


目玉は、背景に合わせてピンクのビーズを使ってます

ホワイトメタルの紙は、背景によって色が微妙に変化するのも面白いです

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101002740.jpg

先の話をしていると「笑鬼」に馬鹿にされて笑われるのですが・・・・

それは、{取り越し苦労はほどほどに}とか{先の事なんか、分からないよ~}などの

意味なんだと思うけど・・・・

現代の「笑鬼」は、むしろ地球の未来や国民の未来より

自分の私服を肥やす事しか頭になく、国民を馬鹿にして笑ってる

どこかの国の政治家やエリート官僚達の事では・・・・?





もう一点は、『月のウサギ(マジェスタル)』(2004/2005改)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101002750.jpg


こちらも数年前に折った仮面

月で餅をついてる「ウサギ」さんは、地球の兎とは似ても似つかない異生物・・・?

月星人かもしれませんね・・・・かぐや姫の正体も実は・・・(笑)


眼は、ビーズを入れてみたのですがちょっとイメージと違うので

ペイント処理にして、よりイラスト的にしてます。

名前は、特に意味はありませんが・・・マジシャン的な感じです。