カップ仮面 NO.14完成画:闇の魔王「鬼魄(きはく)」

昨年折ったカップ仮面の「キョンシー大王」をイラストにしたものです


昨年暮れに或デジタルイラストのコンテストに応募してみましたが

やはりレベルが違いすぎたようで、残念ながら・・・・・(;´-ω-)

*結果が出るまで公開出来ないって事でしたから・・・(汗)



(* ̄~ ̄*)という事で、やっとブログでの公開~♪



闇の魔王:蘇えりし『鬼魄』


イメージ 1


月の光を浴び


鬼の魄を得て復活せし邪悪な魂



深紫の闇を纏い


清き血を求めて彷徨う


奪われし男の魂は、蝶と化して空に舞い


乙女の魂は、地に帰りて花となる



やがてその彷徨える強靭な屍は、


銀色に輝く満月の夜


神秘な光の力も取り込んで


闇の魔王「鬼魄」へと・・・・・



って、感じでしょうか


アナログな赤いビーズの目を付けたカップ麺のフタの折り紙写真と

以前撮影した花、蝶の写真や和紙などを加工し合成したイラスト



いわゆるキョンシーは、吸血ゾンビでありまして、

独特のユーモラスな動きが特徴ですが

時間が経つとだんだん自由に動けるようになるんだそうで

満月でさらにパワーアップ、空をも飛べるようになるとか・・・・

こちらは、鬼の肉体を持って復活した最強の東洋のゾンビかも・・・*1


冷酷で凶悪な表情と漂う怪しげな妖気を感じて頂ければ嬉しいです

*1:;^┰^