「禁断の谷」の対決じゃ!

寒いですね~・・・・

4月も終わりに近いというのに気温の低い日が続いてます

おかげで体調が悪い悪い・・・・・・ゾンビの呪いかな~( ̄∇ ̄*)


昨夜は、その上WOWOWで「ミスト」なんて陰惨な映画を 観てましたんで余計に・・・

スティーブン・キングの「霧」を映画化したミステリー・ホラー作品で

突然、濃い霧に覆われた街の怖~いお話です!


霧の中から異次元のモンスターが出てくるあたりは、なかなか楽しめたんですが

追い詰められた人間の残虐さが、段々エスカレートしていくんですね・・・・

で、ついに・・・・一寸先はモンスター犇めく濃霧の中を

車で脱出した5人のショッキングなラストが

なんとも重~~い気分になる作品でした~(;´-ω-)ーз




そんな訳で・・・・・って、どういうわけ?

『禁断の谷』での恐竜の対決シーン

映画の中では、宿敵相いまみえるって感じで

素晴らしいストップモーション・アニメでの闘いのシーンなんですが、


こちらは、先日リペイントした「グワンジ」と、こちらも海洋堂の「スティラコサウルス」

(原型:荒木一成)を使っての・・・雰囲気だけで、ごめんなさいカットです*1


同じアングルの写真を背景とタッチを変えて作ってみました



まずは、写真のままで・・・・背景は、写真と手描きを加工

「禁断の谷」というより、草原ぽいですね

イメージ 1



「グワンジ」が少し大きいサイズのフィギュアなんで、

アングルを「スティラコ・・・」を手前に大きくする事で、

対比が気にならないようにしています



もう1枚は、妄想カルタ用のツーショットです

イメージ 2


スティラコサウルスの目線をグワンジにと修正してみましたが

ちょっとお茶目な感じになっただけでした


何かカルタ的な良い文が浮かびましたら・・・・よろしくなのです!(脳が固まってます*2ゞ )


そしてもう一枚の、イラストタッチはまた明日・・・・です


*1:;^┰^

*2:;^┰^