節分には、カップ鬼面?{No・22}

いつの間にか、1月もあと数日・・・

そして寒さがいっそう厳しくなる2月・・・

          もう十分寒いんですけど~~~~( ̄ロ ̄:)


2月といえば、節分ですな

   という事で、今年のカップ仮面第1弾はやはり「鬼」


カップ仮面:カップ麺のフタを使った、不折円形折り紙の仮面



鬼をモチーフに折ったカップ仮面もいろいろありましたが

今回は、なんと掟破りな・・・・干支の鬼・・・・ m( ̄ー ̄)m



兎年の年男が豆を蒔いても、この鬼はなかなか逃げていきませんよ~



額に一本の角を持つ、「兎鬼」

イメージ 1



ちょっと、耳が短いかな・・・・?

両耳の間に角が1本と牙が長短4本あるんですが、わかり難いですね・・・( ̄∇ ̄:)


目は、赤いマップピンです♪

どうです・・・可愛くないでしょ♪




では、加工画像でもう少し恐くなって頂きましょう



カップ仮面 『一角兎鬼(いっかくとき)』  


イメージ 2



鬼は~~~粗兎!!   おそまつ・・・*1



さすがに小さいので被れませんが・・・・(><;)




       

*1:;^┰^