雨があがったら・・・

イメージ 1

雨が上がったようだ・・・と

ちょっと気分転換にぶらぶらと・・・・・

葉っぱについた水滴がガラス玉のようで綺麗です。

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101001850.jpg


あったあった

セミの脱皮殻」・・・少々の雨では落ちないくらい

しっかり摑まってるんですね~

今年は、羽化の観察できるかな・・・?


摑まってるといえば・・・交尾中の「コガネムシ

晴れてる間に大急ぎでってとこでしょうか?・・・ガンバレ~!



大急ぎといえば、猛スピードで

こわれた円網を張りなおしている「オニグモ」の仲間

雨が降るたびに網の修理・・・・大変なんだね~

くるくる目が回ります。


くるくるといえば・・・まるで螺旋階段のように

ピンクの小さな花が咲く「ネジバナ(捩花 ねじばな) ネジリバナ(ねじり花)」

・・・・不思議ですね~



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101001900.jpg

雨上がりの散歩も・・・・・なかなかです。