「恐竜のたまご?」孵化実験レポートNO,1

中越沖地震の被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


政府ならびに自治体に迅速で誠意のある対応をお願いしたいです。


そして、ご心配頂きまして有難うございました。



地震発生の当日、一回目の地震の後に息子や親戚等の被害状況など確認して

とりあえず大丈夫という事で、気分をリラックスさせようと

娘と映画「ハリー・ポッター/不死鳥の騎士団」を観に行ったのですが

上映中にまさかの二回目の地震で、また緊張状態に・・・・もちろん上映は中断!


20分ほどで再開されましたが・・・内容は、さて・・・どんなんだったっけ?

そうそう確か・・・魔法省の頭の固いピンクの小太りおばさんの変な校則と体罰に、

氾濫軍を組織して立ち向かうハリーポッター達・・・・・・・・・不死鳥の騎士団は

・・・・・・あれっ?(冷汗)・・・・・・・さらに話はつづく

パンフレットも買わずにさっさと帰ってきました。






ということで、ずっと気になっていたんですが・・・

以前紹介した「ジャスコ島」で発見した「恐竜のたまご?」の孵化実験を

ついに開始する事にしました。


「たまご」のサイズは、にわとりの卵位でしょうか

意外と軽いです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101005210.jpg

まずは、特性ブルーベリー水溶液(?)に、「たまご」をそっと沈めます

何故水中なのでしょう?・・・・・・・と、とぼけます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101005220.jpg

後は、ただひたすら待つのみ・・・であります。

「かき混ぜるな、危険!」とは書いてありませんが・・・・かき混ぜません。



同族の方々でしょうか

なにやら見物の方々もやってまいりました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101005230.jpg


さてさて、いったいどんな生物が誕生するのでしょうか・・・?

レポートNO,2をお楽しみに!

そういえば、「トイザラス島」でも発見されたようです。