カブ姫のタマゴだよ~!!

イメージ 1

カブちゃんの卵(2007)です。

さいしょの一個は、すでに取り出しちゃったんで

今日の早朝産んだ二個目の卵です。

産卵シーンは、撮れませんでしたが、2ショットで決めてみました。


大きさは、エビ君と比較すると良く分かりますが

約3cmくらいです。

さほどピンクがかってもいないか・・・?疲れ眼のせいだったかな・・・

殻はそれほどあつくなさそうで、中の黄身の部分が

少し透けて見えます。



さて本人は、これが何なのか分かってるんでしょうか・・・?

今にも食べそうな感じもしますが


エビさんも、興味津々のようです。


もしかしたら、今夜もう一個産むかもしんないんで

産卵シーンが撮れたらアップします。