カメに乗った”カメライダーと仲間たち”

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ヤマトヌマエビくんが、カブちゃんの背に飛び乗ったよ

「ヤッホー!カメライダーだぞー・・・

カブちゃん、それっ 行け行け~」

すっかり、 ロデオ気分になっちゃってるんじゃないのかな~・・・?


なんとかうまく撮影する事ができました。




今日は、他の仲間も紹介します。

結構いろんな熱帯魚(淡水)を飼ってきましたが

現在は、カブちゃんがメインになっているので

あまり種類を増やすことは、なくなりました。価格的にも安くて、丈夫な種類です。




まずは、グッピー

もともと、ドイツイエローだけでしたが、エンドラーズという種類を購入した為

現在は、雑種ということになりますね。

亜種と表記してしまいましたが、ちょっと意味が違います。



写真のものが、もっとも本来のドイツイエローに近い個体です。


次の個体は、お気に入りのオスです。なかなか面白い尾びれでしょう。


次は、もう3年位生きているラスボラ(平均寿命2年)、2尾いますがどちらも長生きしてますね~。


そして、コリドラス2種・・・古株の青コリドラスと新顔のコリドラス・パンダです。


他にも何種かいますが、また次回に・・・・