やっぱギンザメモドキ・・・?

先日のホワイトメタル・マンタの続きです

銀色のカップ麺のフタには、やっぱ[ギンザメ]・・・・とか言ってしまったんで

試しに折ってみました

まあ、「こんなもんかな~・・・・」程度と思って見てやってください( ̄∇ ̄*)

ゆえに、モドキ・・・です


ギンザメモドキ・・・カップ麺のフタ折り



イメージ 1


ギンザメ(銀鮫、学名:Chimaera phantasma)は軟骨魚綱ギンザメ目ギンザメ科に属する

深海に棲み、体長1メートル前後

尾びれは糸状に細くなってます・・・・・・水引を使うしかないかな?


学名がキマイラ(キメラ)と付いているのには、驚きました



見た目のわりには、美味しいようで、

かまぼこの原料に使われてます

深海魚ですから、水揚げするとすぐ死んでしまうからでしょうか・・・?




サメというよりはエイに近く、海底を泳いでいる底ものってやつですね

我が家の水槽では、コリドラスがそうです♪


ギンザメ科は30種近くいるらしいんで、

これに近い種類もいそうな気がします・・・・・(ネットで色々、見てみます)


デザイン的には、プレコに近いんで・・・・好きかも~


折り方は、マンタが基本になってますが、

ちょっと苦戦したんでシワシワです(><;)



ちなみに、こちらは「ムラサキ ギンザメ」の画像です


やっぱもっと、スリムにしないと~・・・・*1

*1:;^┰^